Minecraft

【マインクラフト 】コンパクトタイプの焼肉 皮 無限自動装置 スイッチ 統合版

額縁を作るのになにかと必要になる皮、序盤の食糧難を改善できる焼肉ってサバイバルでは必要ですよね。

前回紹介した焼肉、皮の無限装置が大きな装置だったので、今回はコンパクトタイプの装置を作っていきたいと思います。

前回の記事は、こちら↓

【マインクラフト】食糧難を改善、簡単自動焼肉機でステーキと皮を無限に。マイクラスイッチ統合版今回は食料に欠かせない『ステーキ』、額縁を作るときに必要な『皮』を無限に集められる、ちょっと残酷な『自動焼肉機』を作っていきます。 こ...

焼肉 皮 自動無限装置の作り方

まずは、チェストにホッパーを繋げます。

周りを好きなブロックで埋めて下さい。

1段上に画像のようにブロックと階段、発射装置、レバーを設置します。

発射装置はホッパー上の空きブロックに向かって設置してください。

画像を参考に、ブロック、ハーフブロック、発射装置、ボタンを設置します。

下の発射装置には、マグマを。上の発射装置には水を入れておいて下さい。

もう1段上にブロック、子牛だけが下に落ちるよう手前にハーフブロックを設置します。

牛が出てこないよう、画像のように囲いを作ったら完成です。

横からだとこんな仕上がりになります。

コンパクト自動無限装置の使い方

装置の上から牛を投入しておきます。最低2匹は入れておきましょう。

階段を上がりスイッチを押して水を出し、ハーフブロックの隙間から小麦を与えて子牛を産ませます。

ホッパー上に子牛のみが集まりますので、大人の牛に成長するまで放置します。

上付きハーフブロックにしておけば小麦を与えられるので、強制的に成長させる事も可能です。

レバーを2回動かせば、マグマが発射されます。

このままだとアイテム化しても焼けてしまうので、素早く4回動かせばアイテム化してもマグマに焼かれずに回収する事ができます。

画像のように、牛だけが焼かれていきます。

チェストに、焼肉と皮が入りましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少し残酷な装置にはなりますが、これで焼肉と皮が無限に手に入れる事が出来ます。

小麦が大量に欲しい方に、骨粉式の無限回収装置も記事にしていますので、是非ご覧下さい。

【マインクラフト】最新1.11対応 野菜、花が無限に、骨粉式半自動農場の作り方 マイクラスイッチ統合版有名YouTuberのマイクラ実況でも作っていた、骨粉式の野菜、花の半自動農場の作り方を解説していきます。 野菜は、村人との交易や、食...

焼肉と皮が大量に欲しい方は、是非作ってみてはいかがでしょうか?

RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】1.9アップデートで試験的に追加された内容と新ブロック。マイクラスイッチ統合版

2019年2月10日
everyday life~Minecraft blog~
今回は、1.9アップデートにて、試験的モードで追加された内容について紹介していきます。 様々なブロックが追加されていますので、それぞれ確認 …
Minecraft

【マインクラフト】マイクラ10周年記念ワールド バイオームドームを攻略。マイクラスイッチ統合版

2019年5月23日
everyday life~Minecraft blog~
今回は、10周年記念ワールドのバイオームドームを攻略していきたいと思います。 10周年記念ワールドの施設の1つバイオームワールドで皆さんも …