Minecraft

【マインクラフト】リスポーンアンカーの作り方と使い方を解説!マイクラ|スイッチ|統合版

ネザーアップデートで新たに追加された新ブロック【リスポーンアンカー】の作り方や使い方を紹介していきます。

リスポーンアンカーの作り方

リスポーンアンカーは、泣く黒曜石6個とグロウストーン3個でクラフトできます。

クラフトの材料となる、新ブロックの【泣く黒曜石】は、オーバーワールドやネザーで生成されるポータル遺跡かピグリンとの物々交換でランダムで入手する事ができます。グロウストーンは、ネザーに比較的多く生成されています。

リスポーンアンカーの使い方

リスポーンアンカーは、ネザーでのリスポーン地点を設定することができる、とても便利なブロックです。

使い方は、リスポーンアンカーを設置しグロウストーンを置くことでリスポーン地点としてやられても復活する事ができます。

グロウストーンは、最大で4個まで置くことができ1回復活するごとに消費されます。消費した後でも何度も補充できるのでグロウストーンさえあれば、何度でもネザーで復活する事が可能!

リスポーンアンカーについて注意点

回収ツールは、ダイヤモンドのツルハシかネザライトのツルハシで回収できます。グロウストーンを補充しているリスポーンアンカーを回収すると、補充されていたグロウストーンは無くなってしまうので注意!

オーバーワールドやエンドにてグロウストーンを4個充填している状態で使うと、ネザーでベッドを使用したレベルで爆発するのでこちらも注意が必要です。

まとめ

リスポーンアンカーが実装された事により、ネザーでの探索が楽になりました!作るのは少し困難ですが、是非作ってみてネザー探索をしてみてください。

アップデートにより、ネザーでの冒険も更に幅が広がりましたので、皆さんもネザーの発展をしてみてはいかがでしょうか?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)