Minecraft

【マインクラフト】骨粉不要、高効率で全自動のサトウキビ無限収穫機。マイクラ スイッチ 統合版

マイクラ統合版にて、骨粉もいらずに高能率のサトウキビ無限収穫が可能な装置を見つけましたので、作り方を紹介していきます。

交易や地図など、何かと必要なサトウキビを無限に手に入れる事が出来るのでかなり便利な装置です。

それでは作っていきましょう。

全自動サトウキビ無限収穫機の作り方

まずは、サトウキビを収穫するチェストの位置を決めます。

下のブロックにレバーを設置して下さい。

このレバーでオンオフの切り替えをします。

チェストに向かってホッパー、その隣に土ブロックを設置。

この土ブロックにサトウキビを植えます。

レッドストーン回路を組む

レバーを設置したブロックの下にレッドストーントーチ、上に反復装置(向きに注意)とトーチの反対にはレッドストーンを設置。

ピストンは伸びた状態になります。

ピストンと伸びた後ろにもトーチを設置します。

上のブロックにもレッドストーンを。

伸びたピストンの上に階段ブロック(向きに注意)、さらにピストンを設置します。

階段ブロックに水源を設置、このままではサトウキビが植えられないので、一度レバーで稼働させてください。

ピストン本体にも水源が出来るようになり、サトウキビを植えられるようになります。

水源を止めて、サトウキビを植えるだけ。

あとは、押し出されてアイテム化したサトウキビがホッパーに入るよう、周りを囲い回路を隠してしまえば完成です!

完成、そして使い方

チェストの上はガラスブロックにしておくと開ける事ができます。

好きなブロックで自由に装飾してみてください。

使い方は、いたって簡単でレバーをオンにするだけです。

サトウキビが成長してピストンでアイテム化し、ホッパーに吸い込まれる仕組みになっています。

5分間の検証結果

今回、稼働させたまま5分間放置してみました。

その結果がこちら。

合計94個のサトウキビが増えました。

かなり便利な装置ですよね。

作業中に、起動させておくだけなのと無限に収穫できる画期的な装置になります。

是非皆さんも作ってみて下さい。

マイクラ攻略はこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...

自動装置、トラップはこちら

【マインクラフト】自動装置、トラップまとめ。マイクラスイッチ統合版2019.7.31更新! マインクラフトの自動装置やトラップの作り方記事をまとめていますので是非、参考にして下さい。 自動収穫機 カボ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です