Minecraft

【マインクラフト】コンクリート製造機で楽にコンクリートを作ろう。スイッチ 統合版

今回は、最新バージョンで可能なコンクリート製造機を作っていきたいと思います。

コンクリート製造機とは?

コンクリートは、コンクリートパウダーが水に触れる事で作られるブロックです。

よく縦に積み重ねて水を流し、ツルハシで回収する方法が一般的かとも思いますが、落下のリスクもありますよね?

一度落ちてしまうと、めんどくさいですが、この装置を使うと、簡単にコンクリートを回収する事ができます。

それでは作って行きましょう。

コンクリート製造機の作り方

作り方は、とても簡単です。

まず、画像のようにブロック、ピストン、ボタン(水が止められればなんでもいい。)を設置します。

次に、黒曜石、粘着ピストンにレバー、フェンスゲートを開閉した状態で、設置します。

あとは、水源を設置し、その上1マス開けて、ブロックを設置するだけです。

コンクリート製造機の使い方

レバーを稼働させて、フェンスゲートを押し込み、水源を止めておきます。

ブロックに向かって、コンクリートパウダーを落としていくと、フェンスゲートの部分に落ちて重なっていきます。

この時、水源に触れる為、コンクリートが作られます。

重なって完成しているコンクリートをツルハシで回収するだけですのでとても楽にコンクリートが作れます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とても簡単にコンクリートが作れますよね。

わざわざ積み上げる必要もない為、便利だと思います。

是非皆さんも作ってみてください。

今回、参考にした動画はこちら!

マインクラフト攻略まとめはこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...

自動装置、トラップまとめはこちら

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 Twitter開設しました! Mutsuki@マイクラブログ管理人 フォローお願いします! マインクラフト【統合版】...
RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】海の中心の見つけ方、難破船で見つけた宝の地図でお宝を探そう。マイクラスイッチ統合版

2019年1月19日
everyday life~Minecraft blog~
前に記事にした、難破船で見つけた宝の地図を使って、海の中心の探し方を解説していきます。 難破船での宝の地図の探し方はこちら https: …