Minecraft

【マインクラフト】Switch 統合版 沈没船(難破船)を探し方、お宝を見つけよう!解説と攻略

今回は、海のアップデートで追加された沈没船(難破船)を解説、攻略していきます。

様々な種類の沈没船ありますので、海のバイオームを探して見つけてみましょう。

沈没船(難破船)とは?

f:id:mutsuki03:20181120094026j:image

沈没船は、海のバイオームによく生成される構造物で、海のアップデートと同時に追加されました。

海の中を泳いでいると、見つけることができると思います。

様々な形があり、船そのままの状態で見つかる事もあります。

基本は木材のブロックで生成されており、お宝チェストが最大1〜3個見つける事ができます。

それぞれ、船首、船尾の上段、下段にチェストがあり、船の一部が欠落していれば、お宝チェストもありません。

特に船尾の下段にお宝が眠っていますので、見つけたら探してみましょう!

お宝の探し方

海の中に生成されているので、呼吸が持つかが問題です。

浅い位置にあるのなら、潜ってお宝だけ回収して戻って来ることも可能ですが、ゲームオーバーの危険も高くなります。

亀の甲羅を装備したり、水中呼吸のエンチャントが付いた装備があると便利ですね。

今回見つけた沈没船(難破船)船尾下段のお宝チェストがありました。

f:id:mutsuki03:20181121080501j:image

ドアから入ってすぐにチェストが!

f:id:mutsuki03:20181121080536j:image

中はこんな感じ。

f:id:mutsuki03:20181121080734j:image

この宝の地図が、1番のお宝。

海の中心のありかを指し示す地図です。

海の中心については、また次回詳しく記事にさせていただきたいと思います。

いろいろな形の沈没船

f:id:mutsuki03:20181124073359j:image

逆さまにひっくり返った沈没船

ここにはお宝チェストが3つありました。

f:id:mutsuki03:20181124073520j:image

ひっくり返った沈没船の半壊状態。

こちらはお宝チェスト1つ。

他にも沈没船を見つけましたらこちらにアップしていきたいと思います。

まとめ

沈没船(難破船)には、最大3種類のお宝チェストがありました。

お宝の地図は、ここでしか入手出来ないので、確実に手に入れましょう。

深い位置にあったりもするので、呼吸には、くれぐれも注意しながら皆さんも探してみてはいかがでしょうか?

番外編

f:id:mutsuki03:20181124074203j:image

海底で見つけた謎の遺跡

こちらにも、お宝チェストがありました。

中には、お宝の地図が入っている場合も。

見つけたらすこし壊してさがしてみてはいかがでしょうか?

自動装置、トラップはこちら

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 マインクラフト【統合版】で使用できる、自動(無限)装置や、トラップをまとめました。 なるべくアップデートに対応しているものを掲載...

マイクラ攻略はこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...
RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】エンダードラゴン攻略!ジ・エンドとマイクラのエンディングへ。マイクラスイッチ統合版

2018年11月7日
everyday life~Minecraft blog~
前回探した要塞から、ジ・エンドの世界へ。 ラスボスこと、エンダードラゴンドラゴンの攻略法を紹介します。 前回の要塞探索の記事はこちら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)