Minecraft

【マインクラフト】お宝を探そう!ピラミッドこと、砂漠の寺院の攻略と解説。マイクラスイッチ統合版

今回は、ピラミッド(砂漠の寺院)を解説、攻略していきます。

簡単に攻略できますので、皆さんもお宝を探しに行きましょう!

ピラミッドとは?砂漠の寺院の攻略と解説

f:id:mutsuki03:20181119105123j:image

砂漠のバイオームに生成される構造物で、中にはトラップとお宝が眠っています。

全ての砂漠バイオームに生成されるわけではないですが、すぐ見つかると思いますので、もし見つけたら、探索してみましょう!

f:id:mutsuki03:20181119105408j:image

上から見るとこんな感じ。

そこそこの大きさがありますね。

ここを攻略して、拠点にしてしまうのもいいですよね。

ピラミッドの中を探索

f:id:mutsuki03:20181119105642j:image

正面の入り口から入ると、明からに文明を感じる見た目。

どこにお宝が?

はい。

歩き回ってもなにも見つからないんです。

それではどこに眠っているかですが、

f:id:mutsuki03:20181119105831j:image

中央をツルハシで削ってみて下さい。

すると大きな穴が!

この地下にお宝チェストが4つあります。

落ちないように気をつけましょう。

それでは下へ向かいます。

f:id:mutsuki03:20181119105954j:image

降りてくるとこんな感じ。

中央に感圧板が…

明かに怪しいですよね。

そうなんです。

ここに、トラップが仕掛けられていますので注意しましょう。

f:id:mutsuki03:20181119110109j:image

1マス掘ってみるとTNTが敷き詰められています。

感圧板を踏むと、TNTが作動し、お宝もろとも爆発してしまいます。

気をつけながらお宝と一緒に、このTNTも頂いて帰りましょう。

帰るときはブロックを積み上げれば上に上がれますよね。

ピラミッドのお宝は、これでおしまいです。

まとめ

ピラミッドの攻略は、かなり簡単です。

ジャングルの寺院ほど手の込んだ作りではないので、すぐにお宝を手に入れることができますね。

お宝チェストの中身はそこまでいいものではないですが、冒険するのは楽しいですよね。

皆さんも、ピラミッドを攻略してみてはいかがでしょうか?

自動装置、トラップはこちら

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 マインクラフト【統合版】で使用できる、自動(無限)装置や、トラップをまとめました。 なるべくアップデートに対応しているものを掲載...

マインクラフト攻略まとめはこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...
RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】海の中心の見つけ方、難破船で見つけた宝の地図でお宝を探そう。マイクラスイッチ統合版

2019年1月19日
everyday life~Minecraft blog~
前に記事にした、難破船で見つけた宝の地図を使って、海の中心の探し方を解説していきます。 難破船での宝の地図の探し方はこちら https: …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)