Minecraft

【マインクラフト】ネザー要塞を攻略と解説。マイクラスイッチ統合版

前回に引き続きネザー探索の記事です。

今回は、ネザー要塞についてまとめてみました。

これから探索する方の参考になればと思いますので、ご覧下さい。

前回のネザーゲート、ネザー探索記事はこちら

【マインクラフト】ネザーを攻略。ネザーゲートの作り方。マイクラスイッチ統合版今回は、いざ!ネザー(暗黒界)へ! そのためのネザーゲートの作り方と最初の冒険を記事にします。 ネザーとは? まず、ネザー(暗黒界)...

ネザー要塞とは?

f:id:mutsuki03:20181008094924j:image

ネザーには要塞と呼ばれる建物が存在します。

暗黒レンガブロックで生成されており、ここでしか出会えない敵mobや、お宝が眠っています。

根気よくネザーを冒険して探してみてください。

ネザー要塞に現れる敵mob

f:id:mutsuki03:20181008095452j:image

ウィザースケルトン

ウィザースケルトンの攻撃は受けると徐々にダメージが削られる、毒のようなものをもっています。

体力ゲージが少ないとそのままゲームオーバーにもなりますので十分注意が必要です。

レアドロップとして、ウィザースケルトンの頭蓋骨をドロップします。

これは、裏ボスと呼ばれるウィザーを召喚するのに必要なので、ゲットしておきましょう。

f:id:mutsuki03:20181008101405j:image

ブレイズ

『よゐこのマイクラでサバイバル生活』でも登場した、ブレイズ。

こちらも『ポテト』こと、ブレイズロッドをドロップする強敵。

ブレイズロッドはポーションを作ったり、ジ・エンドに行くために必要なエンダーアイをクラフトするのに必要です。

要塞にはブレイズスポナーもありますので、トラップを作って大量に集めてもいいですね。

ネザーでの新アイテム

f:id:mutsuki03:20181008102041j:image

ネザーウォート

ネザー要塞の階段側に生成される、ネザーウォート。

ネザー要塞にある宝箱からも入手可能です。

こちらもポーションを作るのに必要ですので収穫しておきましょう。

収穫しておけばネザー以外でもソウルサンドの上であれば、栽培できます。

まとめ

ネザー要塞には貴重なアイテムがたくさんあります。

強敵ですのでキチンと装備を整えて冒険しましょう。

ネザー要塞でできる事は少ないですが、貴重なアイテムや新たな冒険にも必要なものが多いので、是非見つけたら探索してみてください。

自動装置、トラップはこちらから

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 マインクラフト【統合版】で使用できる、自動(無限)装置や、トラップをまとめました。 なるべくアップデートに対応しているものを掲載...

マイクラ攻略はこちらから

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...
RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】コンポスターの使い方を解説!骨粉にできるアイテム一覧も!マイクラスイッチ統合版

2019年5月10日
everyday life~Minecraft blog~
今回は、アップデート1.11で追加されたコンポスターについて詳しく解説していきたいと思います。 コンポスターって? コンポスターは、小麦な …
Minecraft

【マインクラフト】海の中心の見つけ方、難破船で見つけた宝の地図でお宝を探そう。マイクラスイッチ統合版

2019年1月19日
everyday life~Minecraft blog~
前に記事にした、難破船で見つけた宝の地図を使って、海の中心の探し方を解説していきます。 難破船での宝の地図の探し方はこちら https: …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)