Minecraft

【マインクラフト】最新バージョンで出来る、砂無限装置 スイッチ統合版

今回は、ガラスやコンクリートを作るのに使う、砂、コンクリートパウダーの無限装置を作っていきます。

バグを利用した装置ですので、元に戻せなくなります。バックアップを取る事をオススメします。

必ず自己責任で作戦して下さい。

砂無限装置を作る!

まずは、要塞にあるエンドポータルへ向かいます。

エンドポータル四隅の真ん中のブロックから下へ4マス、横へ2マス先の位置にキノコを植えられるブロックを設置します。

赤いキノコを植えて、骨粉で成長させます。

成長するとキノコと重なり、バグでエンドポータルのブロックが消えます。

キノコが大きく成長する場合もありました。

その時はキノコを壊してもう一度、植えて骨粉で成長させて下さい。

キノコブロックを壊し、無くなったエンドポータルの周りのブロック、1マス下に上向きでピストンを設置します。

画像の位置に粘着ピストンを設置します。

先程と同様に、ピストン部分に合うよう2つの粘着ピストンを設置します。

次に粘着ピストンにトラップドアを設置。

真ん中のピストンより1マス奥、1マス下の画像の位置に観察者を顔が下になるように設置します。

観察者の下に図のように、レッドストーンとコンパレーターを減算モードで設置します。

手前に3マス分、レッドストーンを伸ばします。

1番手前のレッドストーンを感知するよう、顔を下向きに観察者を設置します。

観察者の上にブロックとレッドストーン、手前に1マス、ブロックとレッドストーンを設置。

手前のレッドストーンに感知するよう、顔を下向きに観察者を設置。

粘着ピストンの後ろに来ると思うので、全て動くよう、ブロックとレッドストーンを設置します。

横から見るとこのような感じになります。

コンパレーターの前にレバー、ピストンの上に砂や、コンクリートパウダーを設置します。

稼働させると画像のように、砂ブロックが微妙に押し出されてエンド側でアイテム化して増殖されます。

無限増殖の効率を上げてみる

隣の面も同様に作り、レッドストーンで信号を送ります。

ピストンと粘着ピストン、トラップドアがあれば、信号は画像のように繋げれば動きますので簡単に作る事ができます。

横から見るとこんな感じですね。

これで、完成です!

3面、4面とやってみたりもしましたが、隅のトラップドアが壊れる為、作らなくていいと思います。

2面でなら上手く上手く稼働しました。

検証結果

今回は、1分間稼働させ、エンドにてどれだけ増殖したか確認しました。

結果は…

9スタックと11個。

十分過ぎるほど増殖されましたね。

まとめ

これで、ガラスやコンクリートも無限に作る事ができます。

建築で多く使う方は、是非作ってみてはいかがでしょうか?

冒頭でも言いましたが、バグを利用した装置ですので、あくまでも自己責任でお願いしますね。

以上、砂無限装置の作り方でした。

自動装置、トラップまとめはこちら

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 マインクラフト【統合版】で使用できる、自動(無限)装置や、トラップをまとめました。 なるべくアップデートに対応しているものを掲載...

マイクラ攻略はこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...

RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】お宝を探そう!ピラミッドこと、砂漠の寺院の攻略と解説。マイクラスイッチ統合版

2018年11月19日
everyday life~Minecraft blog~
今回は、ピラミッド(砂漠の寺院)を解説、攻略していきます。 簡単に攻略できますので、皆さんもお宝を探しに行きましょう! ピラミッドとは?砂 …
Minecraft

【マインクラフト】コンポスターの使い方を解説!骨粉にできるアイテム一覧も!マイクラスイッチ統合版

2019年5月10日
everyday life~Minecraft blog~
今回は、アップデート1.11で追加されたコンポスターについて詳しく解説していきたいと思います。 コンポスターって? コンポスターは、小麦な …