Minecraft

【マインクラフト】最新1.11対応、無限自動釣り機!マイクラ スイッチ 統合版

今回マイクラ統合版初のアップデート後でも使える自動釣り機を作っていきたいと思います。

アップデートにより機能しなくなりました。

最新バージョン対応!

半自動釣り機の作り方はこちら

【マインクラフト】最新バージョン対応、半自動釣り機の作り方。マイクラ スイッチ 統合版アップデートにより、全自動釣り機が使えなくなったので、最新バージョンでも使える半自動釣り機の作り方をご紹介します。 半自動釣り機の作り方...

自動釣り機作り方

f:id:mutsuki03:20190529080559j:image

まずは、チェストにホッパーを繋げます。

f:id:mutsuki03:20190529080713j:image

このように、ブロック、壁ブロックとフェンスゲートを設置します。

f:id:mutsuki03:20190529081057j:image

もう1段上に、ブロック、鉄のトラップドア、フェンスゲート、看板を設置します。

f:id:mutsuki03:20190529081139j:image

見にくいかと思いますので、横からはこんな感じですね。

f:id:mutsuki03:20190529081506j:image

もう1段上に、ブロックとトリップワイヤーフック、糸をかけて完成です!

f:id:mutsuki03:20190529081713j:image

水源はトラップドア前のフェンスゲートに水を入れてください。

使い方

壁ブロックの前に立って、水源に投げ入れます、

カーソルの位置が上手くいかないと無限に稼働する事が出来ないので、少し調整する必要があります。

f:id:mutsuki03:20190529081824j:image

フェンスゲートに当たらないように注意し、画像の位置にカーソルを近づけてみて下さい。

投げる時は、ウキが浮くように少し下のフェンスゲートに向かって投げるとうまくいきます。

ウキが浮いてくると、トリップワイヤーフックが稼働し、フェンスゲートが開きます。

ZRボタンを押しっぱなしにして、釣り上げた後にもう1度同じ状態になれば、そのまま押した状態で固定してしまえば無限釣りが出来ますよ。

まとめ

最初のポイントを探すのが少し難しいですが、釣りの無限機構復活は嬉しいですよね。

フグやエンチャント本も欲しいですし、近くに他の無限機構を作っていたら、放置しながらアイテムを集めることが出来るのでオススメです。

マイクラ攻略まとめはこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...

自動装置、トラップはこちら

【マインクラフト】自動装置、トラップまとめ。マイクラスイッチ統合版2019.7.31更新! マインクラフトの自動装置やトラップの作り方記事をまとめていますので是非、参考にして下さい。 自動収穫機 カボ...

今回、参考にした動画はこちら

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ななしさん より:

    投げた際に浮きが下に落ちてしまうのですが、対処法はありますか?
    1匹目は釣れるのですが、2匹目以降釣ろうと思っても下に浮きが落ちてしまいます。海外様の参考動画を拝見しましたが、そちらでも浮きが落ちていたようで… 自動釣機ではないですよね?

    • むつき より:

      ご指摘ありがとうございます。
      バージョン1.11の時は自動釣機として
      動いていたのですが、アップデートにより
      修正が入ったかと思われます。
      記事の修正もしておきます。

  2. マイクラ より:

    これって修正されてますか?
    統合版で作りたいんですけどできなくて困ってます。

    • むつき より:

      修正されたかと思います。
      半自動ver.を記事にしていますので
      そちらをご覧下さい。

  3. かれ〜ぱん より:

    ZRボタン押しっぱなしだとフロックを破壊してしまうんですが、、、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です